キーワード広告の難しさ
最近(昔から?)、とにかく、僕にとっては最近、キーワード広告 という言葉をよく耳にします。
クライアントからも、
「キーワード広告とか打ちたいんだけど・・・」なんて良く言われます。
YAHOO!! とかの検索エンジンに検索キーワードを打ち込むと出てくるあれです。
何気なーくみていると気が付きませんが、結構これが面白い!
広告を出すほうにしてみりゃ難しい!!ってことになるんですけど。
例えばYAHOO!! にamazonもしくはアマゾンって打ち込んで検索すると・・・
当然、キーワード広告のところにも、http://www.amazon.co.jp/ が出てきそうな感じじゃないですか、
ところが、キーワード広告としてでてくるのはbk1 だったりするんですよ。(6月22日現在)
アマゾンで本を買おうとして、アマゾンを検索すると
Bk1につながるって・・・
これって、ある意味、騙りとかになるんじゃないの・・・って思いますよね。
「そのへんが知恵なんだよ!」っていわれりゃそれまでなんですけど。
- キーワード広告の本
- 著者: 小山 陽子
- タイトル: 免許皆伝 Google アドワーズ道場