衆議院解散 | WEB ディレクターと呼ばれて

衆議院解散

やっぱりというか、さっぱりというか、
郵政民営化が否決されて、衆議院が解散された。
別に民営化されようが、されまいが、僕はどっちでも良い。
民営化されることで今の公社の形態と何がかわるのかがよくわからないし。
岡田民主党党首がいっていたように、運用のしかた次第だと思うし。
で、小泉は本当に自民党をぶっ壊すつもりなんだなぁとちょっと関心した。
この法案を出せば物議を醸すことがわかっているのに、法案を提出したのは、
反対派議員(守旧派)を一掃するつもりだったんでしょうね。
本人も可決されるなんておもってなかったんじゃないの。
郵政民営化っていう爆弾を投げて自民党をぶっ壊す、それが最終目標だった気がする。
きっと、次の次の総選挙には小泉は出馬しないでしょ。
ぶっこわれた自民党なんて魅力がないもんね。
これで、小泉さんは確実に日本の政治史に名前を残す人となりました。
それがあの人の希望だったんだからよかったんだろうね。
本人もうれしいと思うよ。

ちなみに昨日TVにでていた国会議員の先生方の肩書きが
前衆議院議員となっていた。あたりまえっていえばあたりまえなんだが
9/11以降もこの肩書きのままの人もでてくるんだろうなぁ
(小林興起さんとか山拓とか危ないと思う)
と思うと、なんだか感慨深かったりもする。