プライド30 大予想 | WEB ディレクターと呼ばれて

プライド30 大予想

第一試合

戦闘竜 vs ズール

ズールという選手は

ヒクソン・グレイシーを苦しめた、

伝説の魔神ズールという選手の息子ということだ。

しかし、伝説のマジンといわれても知らない、本当にしらない。

僕の知ってる魔神はSSマシン(平田)くらいだ。

プロフィールを見てみると、結構すごいみたいだが・・・どうだろう。

一方、戦闘竜はあのコニシキ(230KG)すら恐れていたという、

角界伝説の裏番町。

気の強さという点では引けをとらないが、年齢とか経験とかを考えると、

厳しいか。

特に、瀧本を仕留められなかった点は大きなマイナス。

相手のタイプにもよるが、外人相手だったらKO負けだろーなー。

ズール選手の1R KO勝ち



ムリーロ・ニンジャ vs ムラド・チュンカエフ

チェンカエフがどこまで、がんばれるかだと思う。

雰囲気的にはどっちが勝ってもおかしくない試合だが、

いかんせん、初出場の選手には厳しいPrideのリングなので

ベテランともいえるニンジャ選手が優勢だろうな。

ニンジャ選手の判定勝ち



第三、第四、第五試合は結果のみ予想

第三試合

ジェームス・トンプソン vs アレクサンドル・ルング

トンプソン選手の1RKO勝ち(デブはかてねーだろ・・・)

第四試合

横井宏考 vs クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

ジャクソン選手の2RKO勝ち(壁が高すぎるよ・・・)

第五試合

セルゲイ・ハリトーノフ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム

ハリトーノフ選手の1RKO勝ち


第六試合

瀧本誠 vs ユン・ドンシク

この試合どーなのよ、こんなしょっぱい試合を組む必要があったのかしら。

瀧本が打撃に適応できないもんだから、

柔道出身のユン選手をぶつけてきたのが見え見え。

相手が相手なので瀧本は打撃をまったく無視した練習をしているはず。

逆にユン選手は結構必死でやってくるはず。

経験不足&弱い瀧本相手でかませ犬にはなってられない。

試合後、「瀧本ぉー俺はおまえのかませ犬じゃねーぞ!」発言に期待

ユン選手の1RKO勝ち(打撃)&瀧本引退

第7試合

桜庭和志 vs ケン・シャムロック

うーん微妙なカードだなぁ・・

どっちも明らかに下り坂の選手。というかケンは完全に落ちちゃってるし。

昔の名前で出ています的なカードになっちゃいましたね。

ケンのここのところの試合は明らかに調整不足・・・

というか調整すらしてません的な感じがしているので、今回もきっと

おなかぽっちゃりで登場でしょう。

そうなると、くだり坂とはいえ、きっちり調整してきている桜庭が断然有利。

桜庭選手の1RKO勝ち(V1アームロック)


第8試合

ミルコ・クロコップ vs ジョシュ・バーネット

いいですねぇ。

この試合だけを見にいきたい。

実力が明らかなジョシュとミルコ。

サイコーだなぁ。

この試合のポイントはジョシュのテークダウンとミルコの打撃

・・・だと思うでしょ、多分ですね、ジョシュは倒しにいかないですよ。

少なくとも最初は。

最近のミルコの寝技の上達は目をみはるものがあるし

下手に倒しにいって逆を取られたら、ジョシュの方が危ない。

で、打撃をかわしながらバックドロップなどの”見せる”技を狙っていくと思う。

第二ラウンドの後半にミルコのスタミナがなくなってきたところで、

テークダウンをねらい、決着をつけにいくはず。

で、結果は・・・


ミルコ選手の2RKO勝ち(右フック)

カウンターが入っちゃう気がする。